アスフィール株式会社 年間12,800校の取引実績のあるアスフィール株式会社が運営するオンラインショップ
ファイル

卒業証書ファイル(ホルダー)の人気商品・タイプの紹介

 卒業式には卒業証書の授与が不可欠です。証書をもらった後はホルダーに入れて、記念写真の撮影をするというのも卒業式の定番となっているのではないでしょうか。

 弊社でも証書を収納する卒業証書ファイルを多数取り揃えておりますが、作製にあたり「どの商品を選べばよいか迷ってしまう」という先生や保護者の方のお声を多く頂きます。

 本記事では、アスフィールこだわりの証書ファイルを4種類、生地やタイプ別にご紹介致します。

卒業証書ファイルの人気商品・おすすめ

目次

  • 定型ファイル
    ・定型ベーシックファイル(ビニルクロス/クロス)
  • オーダーメイドファイル
    ・細目ポプリン
    ・プレミアムスエード
    ・つむぎプレミアム
  • 最後に

■定型ベーシックファイル

 定型ベーシックファイルは卒業証書コンシェルで一番人気のタイプです。

 生地は【ビニルクロス】と【クロス】の2種類、色はどちらも【緑・赤・紺】の3種類がございます。

 それぞれの生地の特長を紹介させて頂きます。

・ビニルクロス

おすすめ定型卒業証書ファイル:ビニルクロス

 ビニルクロスは光沢のある革のような模様が特長で、安価でありながら高級感のある仕上がりになっております。

・クロス

おすすめ定型卒業証書ファイル:クロス

 クロスは、人気の高い布製の証書ファイルを高品質・低価格でのご提供を可能とするために弊社で開発した自信作です。生地は縦横の織目が出ない平織りの生地で、コーナー(証書を挟む部分)にも同一の生地を使用しております。

 どちらの生地につきましても、よく使用される証書サイズに合わせた10種類(ビニルクロスは8種類)の規定サイズをご用意しております。

 対象を定型サイズの卒業証書に限定することで、お求めやすい価格でのご提供を可能にした、卒業証書コンシェルおすすめ商品でございます。

>定型ベーシックファイルの詳細・ご注文はこちらから

オーダーメイドファイル

 それぞれの学校様の証書がぴったり収納できる、オーダーメイドタイプの証書ファイルもご案内致します。

・細目ポプリン

細目ポプリン

 細目ポプリンは、先ほどご紹介した【クロス】よりも糸が細いため織目が細かく、光沢感があるのが特長です。

 かつてはドレス、家具の外張りの生地としても使用されるほど耐久性にも優れており、手触りもなめらかで高級感があることから、多くの学校様でご利用いただいております。カラー展開は、【赤、青、紺、緑、深緑、紫】の6色で、他の生地よりもカラーラインナップが多いのも人気の理由です。

>細目ポプリンの詳細・ご注文はこちらから

・プレミアムスエード

プレミアムスエード

 長さの違う毛を組み合わせて植毛することで、なめらかな生地感が人気の商品です。

 布に植毛して仕上げていることから、生地の強度が高く、傷つきにくいのが特長です。手にした瞬間の高級感、ふかふかとした手触りは他の生地にはないポイントで、表紙の箔押とのコントラストが映えるおすすめの生地の一つです。

>プレミアムスエードの詳細・ご注文はこちらから

・つむぎプレミアム

 凹凸のあるつむぎ調の生地を使用したファイルの中でも、特に生地の凹凸を強調しているのが特長です。独特な風合い、重厚感のある生地の凹凸は糸の「ふし」によるもので、つむぎ調の生地に使われている糸特有の質感となっております。

 カラーバリエーションは【紺、緑、赤、青】の4色。特に青は他の生地にはない、鮮やかかつ深みのある色合いが特長です。

>つむぎプレミアムの詳細・ご注文はこちらから

最後に

 いかがでしたでしょうか。本記事でご紹介したのは、低価格・高品質を実現しているアスフィールおすすめの商品でございます。

 卒業証書コンシェルでは、証書ファイルのご検討やお見積り、ご注文を、卒業証書ファイルシミュレーターから簡単に行うことができます。ファイルの生地や色も豊富に取り揃えてありますので、生徒様や学校様の雰囲気にぴったりの卒業証書ファイルが見つかると思います。

 ご注文やご検討の際は、ぜひ卒業証書コンシェルをご活用下さい。

 最後までお読み頂きありがとうございました。