アスフィール株式会社 年間12,800校の取引実績のあるアスフィール株式会社が運営するオンラインショップ
ファイル

卒業証書と証書ファイル(ホルダー)をセットで注文するメリット

 学校の全課程を修了した証として授与される卒業証書。

 そんな大切な卒業証書と、証書を綺麗に収納・保管するための卒業証書ファイルをセットでご注文される学校様がいま増えています。

 「セットで注文すると何か良いことがあるの?」という疑問をお持ちのお客様のために、本記事では卒業証書と証書ファイルをセットで注文する2つのメリットと、更に、卒業証書コンシェルでセット注文をした場合のお得なメリットについてもご紹介致します。

卒業証書ファイルと卒業証書印刷をセットで注文するメリット

目次

  • メリット①:一つの会社とのやりとりだけでOK!
  • メリット②:サイズ間違いの心配なし!
  • 卒業証書コンシェルでのセット注文のメリットとは?
  • 最後に

メリット①:一つの会社とのやりとりだけでOK!

 「卒業証書の印刷はA社に注文をして、証書ファイルはB社で注文する」という学校様も多いかと思います。

 しかし、バラバラで注文をした場合、卒業証書に関するやりとりはA社、証書ファイルに関するやりとりはB社……といったように、それぞれの会社と連絡を取り合う必要があるため、少し面倒ですよね。
 卒業式に向けた大事な準備とはいえ、「様々な対応で忙しい!」「卒業証書だけに多くの時間を割いている暇はない……」という方がほとんどなのではないでしょうか。

  そこで、卒業証書と証書ファイルをセットで注文すれば、一つの会社との連絡だけで、すべてのやりとりを済ませることが出来るため、手間が省けます。

 卒業証書の印刷内容や証書ファイルの表紙レイアウトなどの校正作業もスムーズに進められ、時間短縮も実現可能です。

メリット②:サイズ間違いの心配なし!

 卒業証書と証書ファイルをそれぞれ別の会社に注文をして、納品されてからサイズが誤っていることが発覚し、卒業証書が綺麗に収納できなかった……という話を耳にすることも稀にございます。
 再作製には時間も料金もかかってしまいますので、このようなトラブルは出来る限り避けたいですよね。

 卒業証書と証書ファイルを一社にまとめて注文した場合、卒業証書の正確なサイズが分かった上で証書ファイルを作製することができるため、サイズ間違いの心配は一切不要。

 安心して納品日を迎えることができます。

卒業証書コンシェルでのセット注文のメリットとは?

 ここまで一般的に卒業証書と証書ファイル(ホルダー)を同じ業者で作製するメリットをご紹介してまいりましたが、もちろん卒業証書コンシェルでも、セットでのご注文が可能です。

 また、単に手間や不安が解消されるだけでなく、お得な割引特典もご用意しています。卒業証書と証書ファイルをセットでご注文頂いた場合、卒業証書の価格を【5%割引】させて頂いております。

証書ファイル&証書印刷セット割引

 他にも安心なサービスが様々ございますので、関連記事もご覧下さい。

 是非この機会に、卒業証書コンシェルでのご注文をご検討頂ければ幸いです。

最後に

 本記事では、卒業証書と証書ファイル(ホルダー)をセットで注文するメリットについてご紹介致しました。

 まとめてご注文頂くことで、お客様の負担や不安を一気に減らすことができます。その他お悩みのことや不明点がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 最後までお読み頂きありがとうございました。